WEB申込についてお問い合わせの多いご質問につきましてQ&Aを作成致しました。
Q.WEBから山岳共済会のみの加入はできますか
A.WEB申込は共済会のみの加入はできません。
共済会の会員登録のみされましても保険のお申込みが完了していない場合は
会費の請求は発生せず会員資格は有効になりません。
海外登山をされる方で共済会のみのご加入をご希望の場合は
事務センターまでお問い合わせください。
Q.加入期間の指定はできますか?
A.加入期間の指定はできません。申込日の翌営業日の翌日から開始となります
※営業日:月~金曜日(祝日を除く)
Q.会員登録は済ませましたが保険の申込途中で画面を閉じてしまいました、
再度会員登録が必要ですか?
A.会員登録を頂いた際に登録いただいたメールアドレス宛に「会員登録完了のお知らせ」
メールを送信させて頂いております。メール本文内に保険申込ページへのリンクの記載
がございますのでそちらから手続きができます、再登録は必要ありません。
Q.会員登録完了メールが届きません
A.gmail,yahooメール等フリーメールや携帯キャリアメールの場合
迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますのでそちらもご確認ください。
迷惑メールフォルダにもない場合はご登録いただいたアドレスが誤っている場合が
ございますので事務センターまでご連絡ください。
Q.誤って複数回会員登録をしてしまいました。会費は多重に請求されますか?
A.複数回会員登録された場合でも会費の多重請求はされません。
保険お申込みが完了しますと年会費と保険料あわせて1回のみ決済されます。
会員登録のみの場合は請求は発生しません。
上記にないご質問、ご不明な点は以下までお問い合わせください
お問い合わせ先
日山協山岳共済会山岳共済事務センター
住所 :〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-7-11-707
電話 :03-5958-3396
ファックス:03-5958-3397
メール :jimu-center@sangakukyousai.com
お電話によるお問い合わせは、月曜日~金曜日
10:00~17:00(土・日・祝日除く)で受け付けております。